« マツコデラックスと引退の情報 | トップページ | 来年の有志で一緒にオタ芸してくれる人募 »

2017年7月16日 (日)

携帯サスペンス小説アニオタ刑事の事件簿

京子伝言?
正義無理矢理キスしてごめんなさい。帰りをいつまでも待ってるって。幸せ者だね、貴方は!
ありがとうございます。さあ、連れていってください。両手を差し出す京子。
いらないでしよ。貴方は逃げない。首を横に振り、手を下げさせる正義。
おい!そいつは殺人未遂の容疑者だろ?手錠をかけたまえ!怒鳴る澤田。
そりゃそうだよな。許せないわな!同調する正義。

この女は私を殺そうとしたんだ。君たちが居なかったら私は殺されたかもしれない。厳罰に処してくれ!言い放つ澤田。

正義分かりました。しかし、世間はどう思うだろうな?

澤田どういうことだ?

正義澤田製菓の御曹司が襲われたとなると、マスコミ騒ぐだろうな?

澤田それがどうした?

正義結婚直前の彼女を、オタッキーに取られたなんてね。それも悔しさから、ファミレスに押し掛けて暴言吐いたって!

澤田。

正義刺そうとした理由が、相手を思いやっての行動だった。それを彼が身をもって止めた。なんかアニメの感動のワンシーンだね。

澤田何が言いたい?まるで私が悪役みたい聞こえる!無礼だぞ!

正義こりゃ、すみません。いや、これを他社のお菓子メーカーが知ったら、どんな揚げ足とるか心配で。それにね、オタク族は澤田製菓のお菓子片手にコンサート行くんですよ。売り上げも当然下がるだろうな。って事は、俺も澤田製菓のお菓子食べられなくなるかも!悲しいな!

澤田私を脅すのか?

正義違いますよ。心配してるだけです。

澤田私にどうしろと言うんだ?

正義毅然とした対応!許せる度量!俺だったらそんな経営者がいる会社のお菓子、食べたくなるよな。では!

澤田度量か。

数日後、捜査一課

碇警部澤田製菓から被害届は出なかったようだな。

如月京子さんの刑も軽くて済みそうですね。

碇警部だといいな。

おおっ?これは!!大声で叫ぶ正義。

碇警部何だ?ビックリした!

正義これ見てくださいよ!アニソンのコンサートのメインスポンサーが澤田製菓ですよ。

如月へ!やるじゃない、あの御曹司。

正義そこで警部、ちょっとお願いがあります!

碇警部なんだ、言ってろみろ!

正義私、このコンサートに行きたいのですが、また会議と重なってるみたいで。欠席の許可を!

碇警部きっ、きさま!調子に乗るな!

正義まずい!それでパトロールに行きます!
この物語はフィクションであり、登場人物等は実在しません。。

« マツコデラックスと引退の情報 | トップページ | 来年の有志で一緒にオタ芸してくれる人募 »