2017年7月26日 (水)

コカコーラ京都工場

着いたー。

さぁ、今からでーす。

毎回モーニングショーの玉川徹の態度がウ

毎回モーニングショーの玉川徹の態度がウザすぎてネットで調べたらやっぱりめっちゃ叩かれてるのね

ほどけた!!

朝出掛けるときに
こんがらがってほどけなくなってしまった
ペンダント二本。
家に帰ってきて、二時間かけてほどきました
根気強かった私
途中で何度も諦めそうになったけど
諦めなくてよかった。
細いいとのようなヒモのペンダントで
二つが絡んでしまったんだけど
一つはプレゼントしてくださったものだし
もう一つは気に入っていたし
どうしても諦めたくなかったの
よかったーー
安心したからボチボチ寝ます。
お休みなさいー。

2017年7月25日 (火)

4元素って知ってますか?

人生いろいろありますね

最近は
おもしろいことしよう!!
が私の口癖です
考えて考えて考えて考え尽くして
は性に合わないらしいです。
なので

全て思いつきで行動してます
4元素って知っていますか?
12星座を4元素というのでわけると
火土(地)風水
にわけられます
地球も人も全て4元素でできているんですよ
ホロスコープでいうと
火直感、情熱、肯定
土(地)感覚、安定、物質
風客観的、情報、論理
水感情、共感、融合

私のホロスコープを見ると
火4
土1
風1
水4
でして。
そう!
火と水だけで構成されていると言っても過言ではないくらいなんですw
(えぇ、偏っております)
なので
決断する時は、
直感と閃きと
自分の感情と人への共感だけで決めています!
情報集めて迷ったり(風)
将来について不安になったりすること(土)が
全くないわけではないんですが
考えすぎると上手くいかないことが多いのです
4元素を知るだけでも
自分の良さを知るきっかけになりますよ
そして相性なども読み解けます。
話は変わりますが最近は、
旅しながら占いやるのが夢なんだ
とか子どもたちに話しています。
土が1しかないので、ふわふわしてるというか
地に足が着いてないというか
行き当たりバッタリな性格です。。とほほ
直そうとしたり
人と比べ始めたり
地に足をつけようと思うと
うまくいかない
ストレスがたまる。。だいぶ致命的w
なので
土をいっぱいもってる人が近くにいると
キョーレツだけど、安心する
安定する。ありがとうってかんじ
風たくさんもってるクールな目線で話してくれる人がいると
冷たさも感じるけどかっこいいー!ってなる。笑
あと風がないということは
流行を気にしないとか空気読めないとか言われたりもします。笑
(その通り!かも)

4元素たのしーい
世界に1つだけの宝物ホロスコープを知ってみませんか?

大きな気づきを得て
目がキラーンてなりたい人へ
三井いくら占星術カウンセリング
営業時間9:0017:00
定休日毎週火曜日
場所あめつちのとり事務所
住所東京都八王子市旭町15-18-401
料金1万円(約2時間の鑑定)
鑑定のお申し込みはこちら

ご予約は必須です。

ちょこっとお知らせ

今年の3月に行われた黄山二胡楽団演奏会の動画がYoutubedeで見られます。
私が参加している曲は
光明行・喜訊・Time to say good-by・阿拉木汗・荒城の月・カノン・菊花台・花は咲く
脇の方でコソソコ弾いてます。
MIYAKOさん、ここで書いても支障ないですよね?

欅坂46 『欅共和国 2017』 セットリスト 2017.7.23 17:00〜 富士急ハイランド コニファーフォレスト

影ナレ
潮、佐々木美

Overture
? サイレントマジョリティー
? 世界には愛しかない
? 二人セゾン

MC?

? 青空が違う
? 僕たちの戦争
? 渋谷からPARCOが消えた日
? ひらがなけやき

MC?

? 僕たちは付き合っている
? 大人は信じてくれない
? エキセントリック

MC? ? また会ってください

? 制服と太陽
? 微笑みが悲しい
? 割れたスマホ

ダンストラック(欅坂46)

? 語るなら未来を…

ダンストラック(欅坂46×けやき坂46)

? 誰よりも高く跳べ!
? 手を繋いで帰ろうか

【アンコール】
? 誰のことを一番 愛してる?
? 不協和音

MC?

? W-KEYAKIZAKAの詩

MC?

【Wアンコール】
MC?

危なっかしい計画

2017年7月24日 (月)

買い

 トイレットペーパーが切れそうだったので、買い出しに行った。しかしなんで夢の中では、親父が生きてて怒鳴り付けてばかりいるんだ。よほど親父に対し、鬱屈したものがあるのだろう。親父の生前、さんざん振り回されたからなあ……。
 話は変わって、今暑くて作業にならない。マンガ原稿もとどこおり、しんどい。金玉も痛いし、ロクな事がない……。金玉はさておき、この暑さはなんとかならんもんか。暑さが和らぐまで、マトモに作業が出来んのは困る。

久しぶりのツー(^^)&初投稿

美味しいごはん食べて!
ガッツリ走りこんで!
バイクと楽しい思い出残して!
また行こう!\(^0^)/

ジャケット

6月下旬にAmazonで見つけたクロコダイルのジャケット。
正規の値段で18360円。
まぁ、クロコダイルのジャケットにしては標準的なお値段。
春夏のジャケットは何枚か持ってるんだけど、ベージュは持ってないんで、一応欲しい物リストに入れておいたんだよ。
見つけた当初、12800円ぐらいの値段が付いていて、もうちと下がったら買っても良いなーってね。
それまでに売り切れたら、それはそれで縁が無かったと思えば良いやと思って、たまに値段チェックしてたんだ。
しばらくは変動無かったんだけど、先々週あたりから値段が下がりだして、日に何度かチェックしてるうちに、朝方に1回だけ値段が動くってことが多かったので、朝方を重点に見てたのよ。
10000円を切って、まだまだ。
9000円を切って、まだ下がりそう。
8000円を切ったら、買おうかな。
ってな感じで見守つていて、今朝いよいよ11006円引き、割引率にして60%引きの7354円まで下がってくれました。
もうちと下がる余地もあるとは思ったんだけど、さすがにここまで下がると他の人に買われちゃいそうなので、欲はほどほどに妥協して購入w
今月はAmazonのお買い物金額の10%がdocomoのポイントでもれなく還元されるキャンペーンも実施されているので、735円分はポイントで戻るから実質は約6600円。
十分にお値打ちな買い物になったな(^-^)
安物は買わない。
安い物は買う(^-^)
これがおいらの買い物の基本なのだ。
良い品を1円でも安く買うためには手間を惜しまない。
同じ6600円出すにしても、6600円の品を定価で買うのと、18000円の品を6600円で買うのとでは、生地も補整も質感も全然違うからね。
春夏商品と言えども、さすがに今はジャケットは着りたくない暑さなので、すぐには出番無いかもやけど^^;

2017年7月23日 (日)

姪のお見舞い-

昨日中2の姪のカナコロちゃんがお見舞いに来てくれました。

往復7時間以上

大好きな吹奏楽部の倶楽部もお休みしてまで来てくれるなんて

お姉の病気はあたしが治してあげる
今から家業を継いで将来女医さんになるそうです。

なんて優しい姪

自分のお小遣いでファミ通買って来てくれたました。
お姉の好きなニーアの特集だよ-
渡してくれるときのキラキラした笑顔がまた可愛すぎ
付録のポスター目隠しの方が2Bらしくて好き

学校のことや
吹奏楽部のこと
個人レッスンのエレキギターのこと
ドラクエやFFのこと
沢山お喋りしてくれてそれだけで嬉しい

ドラクエはカナコロちゃんが代わりに嵐の領域までクリア

一番前の戦士があたしで2番目がカナコロちゃん

FF14はLV47まで上がってタイタン倒したそうです

モンクで進めてるみたい。

生まれてから実家でずーーーと一緒なので
あたしの娘と言っても可笑しくないくらい仲良しです。

ただ叔母さんとは呼ばせたくなくて
お姉さんって呼ばせてるけれど
恥ずかしいのか
お姉
って呼ぶんですよね

次会えるのはいつになるのかしらね

PSいつかギター上手くなって
姪がMDMSさんと共演してくれるのが夢かしら。
大きくなるまで見守るためにも元気にならないとねv

«少し前、初夏のお出かけ