2017年8月17日 (木)

チョットの間ならサードは永江外崎で賄え

チョットの間ならサードは永江外崎で賄えるので、中村剛也を下げました一年前にこのセリフを言って、どれだけの人が信用してくれるんだろうか。おじさん嬉しいよ

プロも実践する朝習慣にしたいダイエット

プロも実践する朝習慣にしたいダイエット

出典josei-bigakujp
白湯を1杯飲む
朝起きたら、まず体に入れたいのが白湯。一番の狙いは内臓を洗うことです。前日の消化活動で内臓に残っているものをリセットすることができます。この洗うという行為をしないと、体によいものやダイエットによいとされているものを体内に入れても、うまく効果が発揮されないことも。

また、これからの時期、体の巡りが悪くなる季節になるので、体を温め、消化力をUPさせることができるのも朝の白湯。体の温度が低下してしまうと、溜めやすく、太りやすい体質が定着してしまいます。

できればポットのお湯ではなく、5〜10分沸騰させて少し冷ましたものがベター。火の力を体内に入れることで、内臓の機能が正常化し、自分が本当に欲しているものがわかるようになるんですよ。そのため、無駄食いやなんとなく食べたり飲んだりしている人には特に取り入れてもらいたい習慣です。
出典テッパンだけど効果的!プロも実践する朝習慣にしたいダイエット-Peachy-ライブドアニュース
朝食の前に5分の運動
朝のカロリー消費は1日の中で一番多く、5分筋トレをするだけでも1食分のカロリー消費が見込めるとも言われているほど。

さらに、交感神経と副交感神経のスイッチをスムーズに切り替えることができるので、痩せやすい体質にどんどん近づくのです。運動は筋トレでなくても、ランやウォーキング、ヨガ、ストレッチなど、なんでもOK。できるだけ太陽の光を浴びられる窓の近くで行うようにしてください。

朝の運動のおかげで、夜の睡眠の質が上がることはもちろん、なんとなく午前中の調子がいつも悪いなんて悩みも解消できるので、痩せ体質作りが目的でなくても習慣にしたいものです。
出典テッパンだけど効果的!プロも実践する朝習慣にしたいダイエット-Peachy-ライブドアニュース
高たんぱくの朝食を食べる
アメリカのミズーリ大学の実験結果でわかった高たんぱくの朝食を食べると脳の食欲を司る部分の活動が抑えられ、1日の食欲を抑えることができるという事実もあるように、ダイエッターであれば朝食は高たんぱくなものを食べるのがオススメ。

時間がない朝にもぴったりな、ゆでたまごチーズヨーグルトなどは味方にしたいところ。鳥ハムなどをまとめて作っておくのもよいですね。ダイエット中はカロリーを抑えたいからと朝食抜きなんてことはせず、ヘルシーな朝食を食べることがポイントです。

これで1日の食欲がコントロールできるのであれば、取り入れない理由はありません。
出典テッパンだけど効果的!プロも実践する朝習慣にしたいダイエット-Peachy-ライブドアニュース
嵐松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法
話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイエットである。白湯を飲むだけで本当に痩せられるのかと思うが、実践したサラリーマンは口を揃えてこう証言する。

80キロ近くあった体重が白湯ダイエットを始めてから8キロ減った

白湯を飲んで、1カ月で5キロ痩せた

都内でヨーガのインストラクターをしている大林陽子氏が言う。

お水をやかんに入れてガスにかけて沸騰させ、それを冷まして飲むものです。インド5000年の伝統医学アーユルェーダでも胃腸を強くし痩せられる、と白湯を勧めています
出典嵐松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法アサ芸プラス
この白湯のダイエット効果を江田内科クリニックの江田正院長が解説する。

白湯を十分に飲むと消化力が高まるので、食べたものがきちんと消化される。メタボの主な原因は消化力の低下。食べたものが完全に消化されず、未消化物を作ることになり、太るのです

前出大林氏もこう続ける。

やかんで作る時間のない方はマグカップに入れて、それを500ワットの電子レンジで1分30秒から3分温める。これを朝起きたら、コップ1杯飲む。あとは終日少しずつ飲む。白湯ダイエットは体の中からポカポカになるので、寝る前は効果大です

効果的な量は、1回200ミリリットル、1日に800ミリリットルだという。ただし、飲みすぎるとむくみの原因になるので要注意。

効果は早い人だと1週間、平均的な目安は1カ月ほど。まずは1カ月続けることが大切です前出大林氏

これなら1カ月は続けられそうではないか。
出典嵐松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法アサ芸プラス
だれでもできる!ダイエットを成功させる4つの法則
具体的な目標は設定しない

kg痩せる!など具体的な数字で目標を設定していませんか?

大きく目標を設定しすぎていたり、その目標に近づけない、達成できないことがストレスになったり、挫折してしまう原因になることも。

具体的な目標は設定せず、ぽっこりお腹をへこませる!ぷにぷにの脚を鍛える!など少し曖昧なくらいの目標がベストです。

少しの変化でも達成感を得られるので、やる気も継続しやすいですよ。
出典具体的な目標は設定はNG?誰でもできるダイエットを成功させる4つの法則-Peachy-ライブドアニュース
食べてはいけない!ではなく食べていいものを

ダイエットを始めるとき、甘ものはだめ、カロリーの高いものはだめ、というように食べてはいけないものばかりに縛られてストレスになってしまいますよね。

ここで発想を転換し、食べていいものをリストアップするようにしましょう。

たったこれだけのことですが、ストレスの感じ方が大きく変わってくるはず。

おやつはナッツやチーズ、少しならダークチョコレートも食べてよし、というように考えましょう。
思い立ったら即行動

運動しようと思っていても、面倒になって先送り先送りで結局運動を始められずにいませんか?

先送りしていてはいつまでたっても始められません。

まずは、運動もすぐ始められる小さなことからスタートさせましょう。

例えば、思い立った瞬間からできるスクワットなど。いきなりジョギングなどアクティなものをやろうと思うから、始められないんです。

家でできるスクワットや腹筋、通勤通学時に階段を使うなど、小さなことからコツコツスタートすることが継続のカギです。
出典具体的な目標は設定はNG?誰でもできるダイエットを成功させる4つの法則-Peachy-ライブドアニュース
皆に見張ってもらう

SNSなどを利用して、ダイエット宣言して経過などを報告するようにしましょう。

他者に発表することで、ダイエットを成功継続させなければという意識が強まります。

友人などと一緒に同じダイエットメニューや運動を行うと、仲間意識がダイエット継続の後押しをしてくれますよ。
出典具体的な目標は設定はNG?誰でもできるダイエットを成功させる4つの法則-Peachy-ライブドアニュース
計るだけダイエット脳の働きを利用した科学的な減量法

「男なんだろう」な夜

先週の金曜に阿佐ヶ谷ロフトでの渡辺宙明先生のトークイベントに行ってきました。
翌日のコミケの準備も終わっていない(紙が無くなったので印刷終わっていなかった。まだ描いていない絵すらあった)のに行ってきました。
今回の主な内容は、先日発売された「作曲家渡辺宙明」の話、宙明ファンの脚本家荒川 稔久さんが選ぶ宙明ソング&BGM。宙明先生と一緒にやってきたお仕事のエピソード、山川啓介先生のこと、宙明先生の最新の仕事の話などでした。
ちょっと先生、話を盛り始めていませんか?、というところもあったけれど、楽しい話がたくさん聞けました。
宙明先生の編曲した童謡ということで「とおりゃんせ」を聴きましたが、すげぇおっかない編曲でしたよ。絶対小林義明がシャイダーで使いたがりそうなやつ。
昨日届いたCD:
スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー&ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO オリジナル・サウンドトラック

2017年8月16日 (水)

パパが油の場所が分からないって。思わず

パパが油の場所が分からないって。思わず笑ってしまった。自分が入院する前にあれはどこ?とか散聞かれて疲れちゃって。留守の間どこに何があるか誰が見ても分かるように戸棚にペタペタ書いて貼ったの思い出しちゃったよ

3741日目 道の駅にて

正に お盆ウィークに みちのくツアーに出ました( ̄▽ ̄)
新幹線と宿は、かなり前に抑えていたので良かったのですが、
問題は東北道の渋滞(//∇//)
平日とは言え、仙台ICを挟んで 渋滞するのは必須。
最近、渋滞予想はかなり正確になっているので、
その時間を避けて移動しました。
午後のアポ済まして早目に仙台に戻る途中で、
とある道の駅に寄りました(^-^)v
高速のSAと違い、地元の農協直産物が 並びます。
しかも メッチャ安い!
(^_^)は、近所の練馬JAの朝市に、
よくまいりますが、だいたい 半分の値段!
流石にカボチャ、ネギとか ぶら下げて
新幹線に乗る訳にいかないので、
ブルーベリー 買いました(^-^)v
(かなり大量www)
しかし雨が続きますね〜
野菜 売ってた おばさんもこんなに雨が続くと、
又 野菜が 高騰しますよ〜(//∇//)と話してました

夏休みの事故には注意!お金持ちのリスク回避習慣って

PR>今大ブレークあなたをより魅力的に!セクシーランジェリーでより魅力的に!
お金を失うよりも命を失うほうが怖いお金を失うことより、命を失うことのほうが怖い。どんなに投資的価値の高いことであっても、それが自分の命を危険にさらすようなことはしたくないと私は考えます。

そこで投資的生き方の一例として、ここからは私が心がけているリスク回避習慣をご紹介します。ちょっと極端に感じるかもしれませんが、引かないでお読みいただけたらと思います苦笑。

まず、私は日常ではほとんど走りません。駆け込み乗車も絶対にやらず、次の電車を待つようにしています。そのためいつも余裕を持ってでかけます。たまに遅れてしまい、この電車に乗らないと約束の時間に遅れるという状況になることもありますが、そのときは先方に遅れる旨を伝えます。社会人失格と思われるかもしれませんが、ケガをして長期入院になるリスクよりましだからです。

また、雨の日はすべりにくい靴を履き、階段は非常に慎重に上り下りします。雨の日に階段を駆け下りてすべって転んで頭を打ち、動かなくなって救急車で運ばれた女性を見たことがあるからです。

交差点で信号待ちをするときは、最前列ではなく人混みの少し後ろで待ちます。たまに交差点にクルマが突っ込んでくるというニュースを聞くからです。

そういう意味でも、私は事故関連のニュースにはとても敏感で、どういう状況で人は死んだりケガをしたりするのか、その原因を分析し、自分ならどう行動するか、を考えるのが習慣になっています。そして家族にも、こんなことが起きたらどうする?としょっちゅう問いかけ、リスク回避の方法を考えてもらうようにしています。

スキューバダイビングや川遊び、雪山登山はやらない私がスカイダイビングやスキューバダイビングをやらないのは、たまにそれで死亡するという事故が起こるからです。川遊びや川岸でのキャンプをやらないのは、急な深みにはまって流される、上流の増水に気づかず流されるという事故が毎年絶えないからです。

雪山登山もやらないですし、山に登るときは徹底的に準備をします。夏でも軽装で入ることは避けています。遭難して死んだり、救助ヘリを出動させたりして、あとで高額な救助費用を請求されるというニュースを見ているからです。

移住先にマレーシアを選んだのも、親日国で治安がいいことはもちろんですが、自分が寒さにとても弱いことを知っているからでもあります。もちろん南国ですので、伝染病のリスクは高い。日本でもデング熱が話題になりましたが、熱帯地域ではよくある話です。それでも、暑くて死ぬリスクは低いけれども、寒いと死ぬこともあると考えています。

そんな私の自宅の書棚には、サバイバル術の本が数冊あります。緊急事態に直面して生き残る方法はなにか。どうすれば救助が来るまで生き延びられるか。そういった知識だけでもインプットしておけば、いざというとき何らかの打開策が見つかると考えているからです。

ちなみに私が愛読しているサバイバル書の1冊は、ナショナルジオグラフィック社の世界のどこでも生き残る完全サバイバル術マイケルSスウィーニー著です。ここには、日常は起こりえないような遭難や自然災害に遭遇したとき、生き残るためのテクニックが幅広く紹介されています。この本を読みながら、自分がそうした状況に置かれたときのことを想像するイメージトレーニングをしています。

お金持ちになるために必要なのは、結局は予見力同様に、自転車やバイク、車を運転しているとき、台風や雷雨のとき、地震が起きたとき、いったいどんな危険が迫り得るか、想像力を働かせ、自分の行動を最適化させるのです。

これを私は予見力と呼んでいますが、この力を高めることは、自分と自分の家族の命や健康を守ることにつながると考えています。私が予見力に着目し、その有用性を信頼しているのは、そうしたリスク回避という側面からだかけではありません。

自分の選択がどういう結果を招くかが見え、他人からどのような影響を受けるかが見えれば、その選択もより洗練されていくはず。そうすれば、自分はこう生きたいという軸を中心に人生を組み立てることができると考えているからです。
(文:午堂登紀雄)
<PR>ウソォ〜?仕事が休めず、疲れを癒やしたいそんなあなたにお勧めします〜

日本初の出張アロママッサージ今大人気スリーピングアロマ
汗じみ、ブラひも夏の下着問題はアンヘリータ
靖国参拝見送りへ野田総務相
コードブルー戸田恵梨香の不倫愛キャラ
年40増、民間予想超え4〜6月期
アイドルプロデューサーが少女に性的暴行

2017年8月15日 (火)

来年から通訳ガイド自由化訪日客増加、誰でも可能に

来年から通訳ガイド自由化訪日客増加、誰でも可能に

キール一派
2017/08/1520:20

来年から通訳ガイド自由化訪日客増加、誰でも可能に

201781519:33

政府は15日、5月に成立した改正通訳案内士法と改正旅行業法について、来年1月4日に施行することを閣議決定した。これまで国家資格の保有者に限られていた有料での通訳ガイドを自由化し、誰でもできるようにする。2020年東京五輪パラリンピックに向け、急増する訪日外国人旅行者への対応が狙い。

既に資格を持つガイドは全国通訳案内士を名乗れるようにする。5年に1度の研修を義務付けて質を維持し、資格を持たないガイドとの違いを出す。

改正旅行業法は、旅行会社の依頼を受けてバスやガイド、宿泊の手配を代行する業者に登録制を導入するのが柱。昨年1月の軽井沢スキーバス事故を踏まえた対応で、国の基準を下回る料金でのバス手配など、安全を損なう行為をした場合は、業務改善命令などを出す。

レポート8月11日金祝後楽園ホール12時

8月11日金祝後楽園ホール旗揚げ記念興行12時
女子プロレス旗揚げ記念興行〜!のレポートです。
オフィシャル記者寄稿
最終興行から4月が経ち、いよいよ正式に旗揚げ戦を迎えた女子プロレス。まずはで共演した縁から大勢のホストたちがのぼりを掲げる中、の所属7選手がリングイン。選手を代表してコマンドボリショイが私たちがですこうして今、このリングに立てること応援してくださるすべての皆さんの思いに感謝の気持ちで、胸がいっぱいです。本当にありがとうございますこれから10年、20年、30年を背負っていく覚悟、喜び、それを表す大会にしたいと思います!皆さん最後まで熱い応援をよろしくお願いします!とあいさつ。団体旗の掲揚けいように続き藤崎矢子による選手宣誓を務め、宣誓!私たち選手一同は、プロレスを愛しています青春のすべてをプロレスに捧げ、プロレスの素晴らしさを皆さんに伝えます!が皆さんに愛されるよう、プロレスの神様に愛されるよう、全力で闘うことをここに誓います!選手代表藤崎矢子!と、元気よく大会の幕が開ける。

726新木場大会で小波からまさかのギブアップ負けを喫し、自身に懸けた10万円の賞金を奪われてしまったコマンドボリショイは、新たに10万円を用意してのリベンジマッチ。前回敗れたコナロックに苦戦を強いられながらも、ピコニースマッシュから腰を落として極めるストレッチプラム改でギブアップを奪ってみせた。無事に20万円を手にしたボリショイだが、セコンドに付いていたザグレートカブキが第4試合のラダーマッチの賞金にすることを提案。カブキさん、ちょっといたずら心がヒドすぎます。自分で言っといてなんですけど、私の私物なんでと苦笑いするボリショイだが、会場の反応を見てがもっともっとおもしろくなるなら、20万円、懸けます!と決意。続いて小波に対しお金に対する執着心は素晴らしかった。これからもっともっと2人にしかできない試合ができると思う。これからもともどもよろしく!と声をかけると、小波は私はお金じゃなくてもにあるベルトとか狙っていきたいなと思ってます。今度、トーナメントでしたっけ?あるんですよね?とアピールし、無差別級の初代王座を争う予選リーグへのエントリーが決定した。

第2試合は旗揚げまでの準備期間として開催されてきたドリーム女子プロレスにレギュラー参戦してきた所属外選手によるタッグマッチ。730名古屋大会で藤崎矢子を破った安納サオリはのベルトを腰に巻いて入場。希月あおいの丸め込みを切り返した万喜なつみが、キャリアで大きく勝る希月から3カウントを奪ってみせた。

第3試合はが11月に引退が決まっている吉田万里子と13年ぶり、そして最後のシングルマッチ。多彩な関節技でらしさを見せる吉田に対し、カウンターのスピアーを叩き込んだはキャプチュードバスターで3カウントを奪取。試合後は互いの手を上げて健闘を称えると、向かい合わせでリングに頭を着ける。
はを相手に念願のラダーマッチに挑戦。ラダーの上に賞金20万円が吊るされる中、経験の差を見せつけ優位に試合を進める。しかしラダーの上でエルボーの応酬から、がの頭を抱えて強引に唇を奪う暴挙に。がたまらずラダーから転落すると、が賞金を手にして勝者となった。
ビジュアルハンター藤崎矢子の獲物は井上貴子。試合開始前から47歳貴子さんお願いします!と挑発する矢子は、試合中に貴子さん!昔、自分がプロレスファンだった時にダッコして将来プロレスラーになるんだよと言ってくださったの覚えてないんですか私、立派なアイドルレスラーになりました!と叫ぶなど揺さぶりをかけていくが、最後は美拳からのディスティニーハンマーで貴子が完勝。マイクを持った貴子は、旗揚げおめでとうございます。さっき矢子が何を言いたかったかわかりました?赤ちゃんの時にお母さんがダッコして試合を観戦に来てグッズ販売のとこに来てですね、握手をして大っきくなったらプロレスラーになるんだよって無責任なことを私が言ったっていう笑。それで私はホントプロレスラーになりましたよという、そういうことです。お母さん今日来てるのかな?客席にいた矢子の母に対し試合を見に来てくださり、ありがとうございましたと感謝を述べる。後半戦、第6試合では、顔に黄紫のペイントを施して変身を図ったライディーン鋼が松本浩代と激突。いつも以上のハイテンションで松本に食い下がる鋼はヨコスカカッターからフロッグスプラッシュ。ラリアット\xA4
任覆僌櫃垢覆品垣錣垢襪❶⊂硝椶ⓐ槪蟾類鵑任旅簣咾ǂ乕ⅶΔ離蹈奪唫疋蹈奪廚悩垢鮓ǂ擦弔韻拭\xA3

714浅草大会で遺恨が勃発した勝愛実と堀田祐美子が再び一騎打ち。試合前に場外カウントなしがアナウンスされ、パイプイスを持ってリングインした勝が堀田の眼前で中指を立てて挑発すると堀田もエキサイト。開始早の場外戦から勝を流血に追い込んでいく。顔を赤く染めながらも攻撃の手を休めず果敢に向かっていく勝だが、堀田がパワーボムの体勢から真っ逆さまに叩きつけて3カウントを奪取。マイクを持った堀田は、おい勝愛実!今日はオマエらの旗揚げかもしれないけど私は私のやり方だから。そしてオマエに一言、プロレスってもんはな!ただ強いだけじゃダメだ。オマエの気持ち、その腐った気持ちオマエがいくら強くても、プロレス界の頂点には行けねぇんだよ。悔しいだろ?だけどな、それがこの結果だ。もっとボコボコにしたかったけど。わかるか?心でやれよプロレスを!そしてプロレスをナメんじゃねぇぞ。負けず嫌い、最高だと思う。って意味わかるか?その気持ちをわからない限り、オマエは1番にはなれない。もっと勉強しなくちゃいけないんだよ。そしてオマエに試練を与えてやるよと92新宿で行なわれる自身の大会での神取忍勝愛実vs井上京子安納サオ\xA5
蠕錣鯆鵡陝\xA3
勝は私は今日正直、堀田祐美子にブチ殺されるかと思った。私にはレスラーとして、1人の人間としてまだまだ足りないことがあって未熟だよ。認めたくないけど!今日はプロレスの奥深さ、すっっごく感じました。負けてこういうこと言うのもすごく恥ずかしいし悔しいけど、口に出していかなきゃダメだと思うから。私はのトップにもなりたいし、顔にもなりたい。中心になりたいです!だから!を背負って、レジェンドに立ち向かっていくよと返答。握手を求める堀田の手を握り返した勝だが、その手を振り払ってみせた。
メインイベントは中森華子と里村明衣子のシングル初対決。キックを主体に攻撃を繰り出す中森に、里村も同じように対抗。鎮魂歌ドライバーからダイビングギロチンを狙う中森だが、里村がかわしたため自爆に。エルボースマッシュからハイキック、デスバレーボムにつないだ里村が勝利を飾った。
里村は旗揚げのメインですごいプレッシャーだったと思いますが、いい選手です。頑張ってほしいし、絶対にもっともっと上がれるよ!あと1000倍努力すればね。ボリショイさん!を旗揚げして頂いてありがとうございますセンダイガールズ1番ダメな時に助けて頂いたのがボリショイさんだったので、今回旗揚げして頂いて嬉しかったです。そしてメインに抜擢して頂いて嬉しかったです。ありがとうございます。若い選手がもっと上に行って倒すことをしてくれれば、ボリショイさんも団体としてもっと大きくできるんだよ。いつか、そのためにできると思うよ。今は無理だけどね。今日はどうもありがとございましたとボリショイと握手を交わす。中森はわかってんだよ!里村明衣子!オマエ言われなくても、私はやってやるんだよ今日からまた這い上がって、必ず倒してやるからな!そのためにも私はチャンピオンになる!そしたらオマエを指名してやるよ!。里村は来い!来い!と応じてリングを降りる。最後は中森が皆さん今日はありがとうございました!悔しいことも悲しいことも、そして嬉しいこと楽しいこと!私はこのリングでみんなと一緒に作っていきたい。そして感じていきた\xA4
い任后ĂF詎ǂ藹濵劵廛蹈譽校呂泙蠅泙后Ľ海譴ǂ蕷騸腓茲蹐靴唎ť蠅い靴泙后Ľ板硑瓩拭\xA3

以下、各選手のコメント
コマンドボリショイ第1試合後
試合を終えて。
嬉しさしかないです。やっと自分たちがホームだって言えるリングを用意できて、こうしてたくさんのお客さんに集まって頂いて試合ができる。本当に嬉しいです。満員のお客さんと新しいオープニングテーマ曲が鳴ると、嬉しさと改めてこれからの覚悟と新鮮な気持ちを感じました
小波に勝って10万円を取り戻したが。
良かったです。死活問題でしたよ。これで20万円取られると、お金取り戻すためにまたお金かけなきゃいけない。これはカブキさんがおっしゃる通りのために使って、次のラダーマッチでが勝ってしまうととんでもないところへ行ってしまうので、なんとしてもに勝ってもらって、いつか私のポケットに戻ってくればいいかなって笑
ほかの選手に期待することは?
自由に伸び伸びとやってほしいです。個みんなすごく素晴らしいものを持ってるのに、どこかでブレーキをかけてしまっているところがあるので、その光を自分たちのホームで放ってもらいたい。今日はそういうマッチメークなので1番発揮できるんじゃないかなと思っています
新たなベルトについて。
いま製作中で、海外で作っているので今日に間に合わなかったんです。10月に決定するので、その時には手元にあります。次の8月20日から予選リーグが始まって、決勝トーナメントという形で決定します。10月9日は両国で大会を行ないます。第2のビッグマッチで、無差別級王者が誕生することになります。キャリアに関係なく1番を狙うことで羽ばたいていってくれたら理想的です

もう夢のような時間でした、私にとって。もう一生吉田さんとシングルはできないと、どこかで思っていたので。こういう旗揚げ戦という大事なスタートを吉田さんと闘えて、しかも初めて吉田さんに勝って、前に進めるということで本当に嬉しいです。もうホントに10年以上ぶりの対戦だったんですけど、全然衰えてるとかじゃなくて関節技がすごくて、一瞬のスキを突いて。私が憧れ続けて、背中を追い続けてきた吉田万里子はさすがだなと思いました。プレッシャーというよりも、本当に嬉しい気持ちでいっぱいで、楽しみで仕方なかったです
での目標は?
やっぱり、どんどん新しい選手にも入ってほしいので、未来の見える明るい女子プロレス可能性を皆さんに感じて頂ける団体にしたいと思ってます!
吉田万里子
素晴らしい選手です。彼女はホントにスピードもパワーもスタミナも、技もすばらしい選手と改めて思いました、13年ぶりっていうことで引退前だからシングルをって言われたんですが、この試合に限ってはノスタルジックではなく、本当にアルシオンの頃を思い出して、1選手としてやったんですが。彼女はオーディションの時から見てるので、彼女が女子プロ界にいろんな若手を育ててくれる、そういう選手になってくれたことが嬉しいです

いやとにかく嬉しいです!あそこまでやられてたらこれしかないなと思ったので、とっさに笑
ラダーマッチについて。
もっともっと、なんか違うことできるんじゃないかなって思います。もし機会があれば。そのためには、また対戦相手が必要なので。今日みたいなラダーマッチとか、今までになかった形でだと思うので、の頃とか。もっともっといろんなことにチャレンジして、取り組んでいきたいなと思います。
での自身の役割は?
え、なんですかね王道ではないですよね?でも、を盛り上げていくためなら、私はどんな役割でも果たします
獲得された20万円は何に使う?
もちろんのために。ボリショイさんがのために使うって言ってたのでね、私ものために使いますよ笑
藤崎矢子
自分は昔、貴子さんに将来プロレスラーになるんだよって言われたのは全然一切覚えてなかったんですけど、対戦が決まってから母親にその昔話を聞いて、これもしかしたら怒らせたら、何かスキができるんじゃないかなと思って昔話をしてみたんですけど、本人貴子がまったく覚えてないっていう。逆にちょっとムダだったなって思ってます苦笑
試合前から貴子の年齢に触れていたが。
いやでもホント47歳にしてはものすごくおキレイで、自分も年取ってもあれだけキレイな美魔女になりたいなってずっと思ってます。こうしてプロレスラーになって貴子さんと闘えるのはホントすごく嬉しかったですし、もしリベンジする機会があればやりたいなと思ってます
旗揚げ戦について。
すごく緊張もしたし、これからが自分にとっての新たなビジュアルハンターとしてのスタートだなと思っているので、もっとパワーアップした自分を見せられたらいいなと思っています。コミカルもできて普通のシリアスな試合もできて、上の先輩だろうが後輩だろうが、誰からも恐れられる選手になりたいなと思ってます
ライディーン鋼
めっちゃナメてかかってたんですけどね。チャンピオンは強いですね。覚醒しろよ!って松本浩代に言われて、これが私の覚醒したところかな。テーマ曲も変わったしペイントにもなったし、これが私のイメージになっていきます。トップレベルで闘えるパワーファイターでいけるような選手をその位置に立ちたいと思います。もっともっとパワー付けていきます
勝愛実
一言では言い表せないくらい、いろんな思いがあります。714浅草花やしきで対戦した時もなんだこのクソババアって思ってましたけど、やっぱり業界にいるのがすごく長いわけで、自分よりたくさん経験も積み重ねていて。私はそこはどう頑張っても超えられないし、頑張っても詰められない部分ではあります。正直、負けて大きなことをいうのも恥ずかしいし悔しいんですけど、何も言わなきゃ始まらないと思うんで。今日の一戦がこれからのプロレス人生の中で必ず生きていくなっていうのは感じたんで。悔しいけど、認めたくないけど、堀田祐美子を受け入れていかないと自分はレスラーとして成長できないなと感じました
でどういう試合をしていきたい?
のリングのキャンバスはまだ白くて、これから色がついていって1つの大きな絵を完成させていかなきゃいけないし、無限の可能性がある場だと思っています。選手の数の分だけ夢も希望もあるし。ただ、私1人としては何もいつわる必要はないと思ってて、勝愛実が闘いたいように自分の本能に任せて闘える場だと思っています
を背負って闘うという発言について。
これからどんどんキャリアを積んでいくためには、いろんな経験が必要だと思います。その中の1つとして捉えています。ただ、のトップに立つためには上の人間を倒していかなきゃいけないので、そこは1つの大きな壁だと思っています。再デビューしてもう1年以上経ってるんですけど、なかなか結果を出せなくて。チャンスはいっぱいあったんですけど、自分の手でつかみ取れなかったというのが自分の中で大きく残っているんです。これからは1つずつ、発言を実現していかないとダメだと思うし、周りにも認めてもらえないと思うので、そこはしっかりクリアしていきたいなと思っています。自分の大きな課題ですね
今、メインのリングに経っている中森を意識している?
後楽園のメインに立ちたいとずっとずっと思ってて、やっぱりあと一歩というところで中森華子に取られて悔しいんですけど、私はこれで諦めたつもりはないですし、次の後楽園後楽園に限らず、どこの大会でもメインを張れるような選手になっていきたいと思うので。まだまだこれから通過していかなきゃいけないこと、もあると思うので、1つ1つ自分が乗り越えていかなきゃいけないところではありますね
中森華子
結果は。でも、また今日から這い上がっていく。里村明衣子も必ず倒すし、このまんまじゃ終われないので。今日から私の道を作っていくだけだと思っています。すべて受け止めた上で、これから私が上に這い上がっていかなければならないと思っています
初のメインイベントを務めたが。
私以外メインはありえないと思っていたし、メインで試合をするのが私の中では当たり前で、そこで勝ってこれから引っ張っていくの中心主役エースは私だから。そう思っていたけどこういう形で負けてしまってすごく悔しいし申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、それで終わるのが私じゃないので。これからも見て頂きたいって思っています
最後の無差別王者として、新設王座に向けて。
私が巻くしかありえないっていうふうに思ってます。のメンバーが全員そこ予選リーグに入るんですけど、私はそこで勝ってチャンピオンになって、里村明衣子を指名したいと思います。団体の名前が変わっただけだねって言われるのが1番ダメだと思うので新しく何かしていかなきゃっていう気持ちでやってきて夢も希望も目標もすごく今いっぱいある状態で、全部を叶えていかなければなんてやる意味もないと思うし、私が中心となって選手たちを引っ張っていきたいと思ってます
里村明衣子
初めてシングルで闘った中森について。
いい選手ですね。こうやってメインで抜擢されたっていうことも、やっぱり本人の意思で絶対に団体のエースになるんだっていう意志で来たんだと思いますし。いい選手ですね
試合後に1000倍努力しろという言葉があったが。
旗揚げの時点でゼロですからね。ここからやっぱりスタートするにはいろんな壁もありますし、プレッシャーもありますしでも、行けるんじゃないですか?
私も旗揚げ戦は自分自身の団体で2回経験してるんですけど、GAEAJAPANとセンダイガールズと。やっぱり旗揚げっていうのはホントにいろんな人の気持ちが込められた状態でのスタートだったので、それがお客さんの声援から伝わってきますよね。この期待を力に変えて、頑張っていってほしいですけど
中森からはその気持は伝わった?
私は向かい合って伝わりましたけど、やっぱりもっと万人に伝えるにはそれこそ1000倍の努力が必要なんじゃないですかね。それは私もまだまだ、今やってる過程なので、そこまで強くは言えないですけど。ホントに団体のスタートを切るという意味では、このメインはこれが現状だったかなという。良くも悪くも。それは中森自身が一番よくわかってるんじゃないかなと思います
試合後に旗揚げしてくれてありがとうという言葉があったが。
やっぱりをずーっとボリショイさんと選手が守ってきて、そのすべての気持ちがこういう形につながったと思うんですね。私はでまだまだやりたいこといっぱいあったんで、ライバル関係としてもっとこれからだなと思ってましたし。団体が大変な時に閉めてしまえば簡単じゃないですか?それをやっぱりみんなの気持ちでこうやって始めたということは、決してすごくいい状態からのスタートではないっていうのはそこからのスタートっていうのは、やっぱり私も力になりますよね。もっと闘う人ほしいんで
ボリショイの総括
やっと自分たちのホームリングがここからが勝負なので。自分たちのホームがしっかりできて、この旗揚げまでたくさんの人に協力してもらって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。裏方でやることがたくさんあるので試合はチョロチョロしか見れてないです。モニターで見たり会場の雰囲気は伝わってきて、それぞれに課題はあるけども1人1人自分たちが主役だという気持ちは持ってくれたと思うので。あとはもう上に伸びていくしかないです、ここから
セミとメインはリングサイドから見ていたが。
本人たちももちろん満足してるわけじゃないし、ここからさらに這い上がっていく姿をみんなに見て頂けたらと思います。ここで落ちるような2人中森と勝ではないし。負けて終わりではないので、自分たちはを守っていくらでも闘えるので。リベンジのチャンスはたくさんあると思います
旗揚げまでのドリーム女子プロレスの成果を取り入れた部分などは?
ルール的なこととかは取り入れてないんですけど、ある程度じゃなくても、枠を外してもいいんだなっていうこと。おもしろければみんなついてきてくれるし、自分たちが見せるものは決まっているので。所属選手の全試合シングルとかもなかったと思うので、ドリーム女子プロレスでやってきた度胸というか実験したことで、おもしろいなと思うことまだまだあるので、それはこれからの興行で。まず今日は私たちが女子プロレスっていうスタートを見せたかったので。これからはのベルトができるので、それに向けて予選リーグ、決勝トーナメントを行なっていきます。今日、小波選手が入ったことで予選リーグの12人そろいましたね
観客動員も1000人を超えたが。
良かったです。今日は旗揚げなのでご祝儀という気持ちもあると思います。今日のお客さんが次の両国、12月の後楽園ホールに足を運んでくれるか?今後のに期待して見てくれるか?っていうところはそんなに世の中甘くないと思っているので。ご祝儀だからといってこんなにたくさん集まってくれるとは思ってなかったので、もう嬉しかったですね。本当にこれから自分が社長になって10年、20年、30年選手たちがのびのび力を発揮できる環境を作っていくことが、だなって思うので
の25年の歴史を超える?
超えます。もっともっとワールドワイドになっていけるように、選手もスタッフも増やしていけるように会社を大きくしていきたいです

孝経、孝の道とは何ぞや。

考というのは自己保全です。
孝、つまり、自己を作ってくれた両親の願いというのはですねぇ。
一般的に概論で、言うと、特にあえて、自己毀損せずに、ごくごく普通に健康な人間に育ってほしい、あってほしい。ということですので。
特に、あえて、身体名誉財産などについての、自己毀損をしない、というとこから、孝の道は始まります。
でもって、太極図説的にですね。
言動が誠で中正仁義に基づいてないと、だいたい国家権力から、身体名誉財産などを毀損されるでしょ。
だから、法令違反も基本ダメなんですよ。
たいして聞いていて国家の偉い人たちにとって面白くもない話を、あえてはしないのが大事ですね。
だって、鬼谷子学的にも、権限を握ってる人に対してですねぇ。権限でもどうしようもないことを、無理に、させようとしないのが大事、しちゃったら権限者自身の自己毀損になってしまいますからねぇ。
あえては、わたくしは、他者の非をあげつらったりしませんよ。
わたくしもあえてはされたくないのでね。
でもみなさま、、、どうしても、わかりやすく、失敗なさるでしょう。
犯罪摘発などのご職業にある方としてはですねぇ。
少々やはり、皆様の態度が目に余るのではないでしょうか?
そもそも、皆様もご承知の通り。
論語より、己の欲せざるところ人に施すことなかれ、という、徳倫理が解かれているでしょう。
なのに、みなさま、一生懸命、あなた方に対して、非のあげつらいをやってほしい。
という、態度で、われわれに挑むでしょう?
なんなんですかねぇ。
という話。

2017年8月14日 (月)

V1: 北海道の美味しいスイカを紹介します!

V+1: 北海道の美味しいスイカを紹介します!

«雨の朝とカルガモ親子。。。